NEWS

お知らせ

View More

2021.03.30

卒園式

桜の花もきれいに咲きはじめ、春の温かい日差しが心地良い季節となりました。

    

  

3月に入ると、ゆめ組の子どもたちは、「もうすぐ小学生になるんだよね。」「〇〇くんと小学校一緒なんだよ!」等お話をすることが多り、小学校への期待を持っている子が増えてきました。

    

 

そして3月27日(土)、卒園式が行われました。

   

登園してくる子どもたちは、卒園をお祝いする飾り付けがされたいつもとは違う保育室や、お祝いの場で着る保育者の服装を見て、緊張していました。

しかし、安心できる担任保育者との関わりで、緊張もほぐれ笑顔も増えていました。

  

卒園証書授与、歌を歌う姿は、緊張しつつも誇らしげな子どもたちに、立派な成長を感じました。そんなゆめ組の子どもたちの成長を保護者の方と一緒に見守ることができ、大変嬉しく思います。

 

こちらはクラス会の様子です。

2月頃から卒園式に渡す集合写真を貼る、「写真立て、写真フレーム」を子どもたちが自分で作っていました。
お菓子の箱やペーパー芯を使い、自分の家にある写真立てをイメージしながら、試行錯誤して作っていましたよ。

ご家庭で、子どもたちの写真とともに、写真立て、写真フレームもぜひ見て見てくださいね。

 

4月からは、それぞれ小学校での生活になりますね。

保育園での思い出を胸に、色々なことに挑戦したり、友だちと楽しく過ごしていって下さい。

 

ご卒園、おめでとうございます。

  

 

☆彡 プライムスター保育園 動画 で検索!

☆彡 プライムスター保育園グループPV

☆彡 ショートムービー『子どものゆいと30歳のゆい』