NEWS

お知らせ

View More

2019.12.06

そら組の戸外遊び

 少し空気が寒くもなってきましたが、寒さになんて負けないこどもたち!お日様が出ているお天気の良い日は戸外で体をたくさん動かして遊びを楽しんでいます。最近は保育者が「散歩にいこうか」と声を掛けると、自分の上着を着たり、靴下、靴を履いたりする意欲もみられます。上着を着て外へ出行き暖かいと「暑い!!」と言いながら自分で上着を脱いる子も。どんどん自分でできることが増え、素敵ですね。

保育者を誘って一緒に滑り台♪気持ちよさそうないい表情ですね!

お散歩途中に見かけた植木屋さんを早速真似していた男の子★かっこいい!大人の模倣も上手ですね。

「みてみて〜!」お砂場では何か美味しいものを作っていますよ。お料理もすっかり得意げなようす。

園の前の駐車場スペースでもよく遊んでいます。シャボン玉に大喜びでジャンプしたり夢中で追いかけたり、大きくなるシャボン玉をジーと見ていたり、お口をあーんして食べる真似をしたり、、いい笑顔で遊んでいます。園の前で遊ぶ際もですが、お散歩の際は車やバイク等、周囲の安全に注意しながら危険のないように見守っています。

どんどん寒くなってきていますが、風邪や病気に気を付けてまた楽しく過ごしていきたいと思います。