NEWS

お知らせ

View More

2020.12.28

~今年1年振り返り~

今年も残りわずかとなりました。保育園は明日      29日~1月3日まで休園になります。

緊急時の際は、お知らせで配布致しました連絡先にお願い致します。

今年は新型コロナウイルス感染症で生活のスタイルが大きく変わりました。

子どもたちが安心して生活できるよう様々なご理解とご協力ありがとうございました。まだまだ安心できる状況ではないですが、引き続き感染拡大防止の為に新しい生活様式に沿って生活をしてけたらと思います。お休み中もお気を付けてお過ごし下さい。

さて、今年は各クラス様々な成長が見受けられ子ども達の育ちを傍で見守ることができ嬉しく思います。

また、保護者の方との面談の時間を多く設けさせて頂いた中で、園からお伝えしている内容に関心を抱いて下さったり、「今まで知らなかった」「これから参考にしていきます」などのお声も頂き共有できる部分が多く設けられたのではないかと感じております。

今の関わりが今後の育ちに大きく関わることを大切に共に子どもの育ちを見守っていきたいと思っております。

また、園だよりやブログを通し園での様子や子どもとの関わりについて発信をして参りますので参考にして頂けたら幸いです。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

良い年をお迎えください。

最後に、新たに冬の花を植えました。パンジーとプリムラというお花です。

子どもたちと送迎時に観察してみて下さい。