第1回和光プライムスター保育園運動会
和光プライムスター, 園からのお知らせ
2017年11月20日
平成29年11月18日(土) 第1回和光プライムスター保育園運動会が行われました。

ゆめ組(5歳児)の子どもが自分たちで考えた「はじめのことば」で運動会が始まりました。

全園児での「ピーターパン体操」

3.4.5歳児の「チェッコリ玉入れ」は、クラス対抗戦でしたが、勝負にこだわらずにダンスや玉入れを楽しむ姿が、印象的でした☆

ほし組(0歳児)の親子ふれあい競技。

つき組(1歳児)の親子ふれあいダンス。

そら組(2歳児)の親子競技。

にじ組(3歳児)の親子競技。

ひかり・ゆめ組(4.5歳児)の競技。
プライムスター保育園では『行事は日々の保育の延長線上にあるもの』と考え、子どもたちの日常の生活や遊びを犠牲にした練習は行いませんでした。そのため、それぞれの競技は、子どもたちの好きな遊びや、子どもたちからのリクエストを盛り込んで構成しています。練習を行わなくても、みんなが楽しんで参加することができました!

保護者・職員による『ダンシング玉入れ』
たくさんのお父さん・お母さんのご参加と素敵なダンスに、子どもたちも嬉しそうでした。

職員によるダンス☆

たくさんの方のご参加ありがとうございました。
これからも「子どもたちにたくさんの満足をあたえる保育」と笑顔が溢れる保育園作りを目指していきます。
関連